ご相談事例

next4

●販売会社から言われるままに購入してしまったが先々が不安だ(30代男性相談者)
販売会社から言われたことを検証し、一緒に今後の運用プランを考えさせていただきます。
●あるサイト内で知り合った方から良い資産運用がある等と言われ、将来のためにと思い投資用マンションを購入をしたが、不安でしょうがない(30代女性相談者)
昨今、デート商法による投資物件の購入被害が増えております。相談者様がどういった経緯で購入に至ったのかを検証し、場合によっては法律相談をさせていただきます。
●半ば強引な勧誘に合い物件を購入してしまったが、無かった事にできないか(40代男性相談者)
クーリングオフが適応できるか、場合によっては消費者契約法に抵触しているケースもあり、契約の取り消しが可能となる場合もあります。
●物件の簡易査定をしてみたい・今後の運用シミュレーションをしてみたい(40代女性相談者)
相談者様の所有されている物件詳細をお聞きしまして、収益還元法などから査定をさせていただきます。また、今後の収支状況などを含む運用シミュレーションを無料でさせていただきます。
●家賃が下がってしまい毎月の持ち出し金が増えて返済が苦しい(50代男性相談者)
現在の収支状況を確認させていただきまして、ご一緒に収支改善のアドバイスをさせていただきます。
●保証会社から契約を打ち切られてしまい空室保証が受けられず、先々が不安だ(40代女性相談者)
ご一緒に相談者様に合った保証会社をお探しいたします。
●販売会社が倒産したり担当者が退職してしまったりと、連絡が取れなくなり今後どうすればいいのか分からない(30代女性相談者)
NPO法人不動産トラブル解決センターにご相談いただけましたら、ご一緒に今後の運用プランを考えさせていただきます。
●物件を売却したいが、残債が売却金額を上回っているため売るに売れない(50代男性相談者)
売却方法も様々です。相談者様に合った売却プランを一緒に考え、アドバイスさせていただきます。
●いつ売却すればいいのか(50代女性相談者)
確かに売却時期もあるかと思います。まずは相談者様の物件詳細をお聞きいたしまして、最適なアドバイスをさせていただきます。
●保証会社に解約を申し出ましたが、多額の違約金を請求された(40代男性相談者)
家賃保証契約は他の管理委託契約などと違い法律が絡んできます。解約の申し出、保証会社の変更などをお考えであれば、まずはNPO法人不動産トラブル解決センターにご相談ください。
●保証会社からの家賃滞納があり、連絡をしてもなかなか取り次いでもらえない(40代男性相談者)
契約内容を確認させていただきまして、相談者様に合ったプランをアドバイスさせていただきます。
●保証会社に解約を申し出ましたが、多額の違約金を請求された(40代男性相談者)
家賃保証契約は他の管理委託契約などと違い法律が絡んできます。解約の申し出、保証会社の変更などをお考えであれば、まずはNPO法人不動産トラブル解決センターにご相談ください。