ご相談事例

next4

ワンルームマンションは、持っているだけで月々儲かるから買った方いいと言われ購入したが、実際は家賃収入よりもローンの支払い額の方が上回り、毎月赤字で持ち出し金が出てしまっている。
next4-1

ローンが終われば資産になるから買った方がいいと言われ購入したが、売却しようとしたところ資産価値はほぼ無いに等しいと言われてしまった。
next4-1

年金代わりに買った方がいいと言われ購入したが、ローンが終わる頃には家賃が購入時の半分になっていて尚且つリフォームが必要になってきてしまい更にお金がかかってしまった。
next4-1

原野商法に引っかかって購入した土地について、「買い手が見つかった」と称して売却の電話勧誘を受け、売却を依頼しましたが、「土地の測量をしないと売却できない」と言って、高額な測量代を請求されました。
next4-3

契約期間が満了するに伴い、管理会社へ契約解除の申請を行ったが、正当な事由な無いと断られ、契約解除できなかった。
next4-3

契約更新の際、不動産会社からの減額提示がきました。初回更新時は妥協しましたが、2回目更新の今、他のオーナーさん達がどのような姿勢で契約更新に臨んでいるか知りたい。また、対応策を知りたい。
next4-4

借地権を相続しましたが、売却するにあたり地主から承諾料を請求されました。支払わないといけないものなのでしょうか?
about6

44