FAQ

faq1

●NPOとはなんですか?
特定非営利活動促進法により法人格を得た団体で非営利での社会貢献活動や慈善活動を行う市民団体です。
●相談のみでも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。どんなご相談内容も受け付けております。無料相談フォームからご連絡ください。
●相談は本当に無料ですか?
NPO法人不動産トラブル解決センターの活動はボランティアによって行われていますので、相談料はかかりません。
●どのように運営しているのですか?
ボランティアによって行われていますが、運営には借室料・研修費を始め様々な諸経費が必要です。そのため多くの機関や企業・個人様からの賛助金や寄付によって運営しております。
●家族に知られたくないのですが、プライバシーは守れますか?
もちろん大丈夫です。ご家族に知られることはありません。メールや電話など連絡方法をご指定下さい。
●直接伺っての相談は可能でしょうか?
はい。ご予約が必要となりますので、まずは無料相談フォームまたはお電話でご連絡ください。
●物件の簡易査定診断が出来るって本当ですか?
はい。NPO法人不動産トラブル解決センターの活動にご協力いただいております不動産会社と連携し、収益還元法や取引事例比較法などを用い査定をさせていただきます。
●物件の購入・売却を考えているのですが、どこに相談すればいいですか?
ご相談内容をお聞きいたしまして、相談者様の条件に合った不動産会社を一緒にお探しいたします。
●販売会社や管理会社に不満があるのですがどうしたらいいですか?
ご相談内容をお聞きいたしまして、何等かの問題点がある場合には、救済処置を受けられるケースがございます。ご自身のケースが当てはまるかどうかの判断に困った場合はご相談ください。
●不動産投資以外の相談は可能ですか?
はい。NPO法人不動産トラブル解決センターでは様々なご相談を受け付けております。お一人で悩まず、NPO法人不動産トラブル解決センターにご相談ください。